ORACLE TECHNOLOGY NETWORK

Oracle Technology Network (OTN) Japan - 掲示板 » jiropochi

プロフィール:jiropochi

プロフィール:jiropochi
ハンドルネーム: jiropochi
登録日時: 00/04/03
総投稿数: 5,213
最近、投稿したメッセージ:
Re: ある表領域だけHWMがリセットされません

OTN » コミュニティ » 初心者の部屋 , 2010/11/20 21:08
表領域の空き領域が断片化した状態のままだからだと思います。 削除後に表領域に対してcoalesceしてみてはどうでしょうか。
Re: レジストリにLOCALを設定してもORA-12154で接続できない

> −レジストリ− >  \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ORACLE\KEY_{Oralce_Home_ > Name}\LOCAL=welfare > > −テ...
Re: COUNTのパフォーマンス

OTN » テクノロジー » SQLとPL/SQL, 2010/11/07 22:38
> 実際旧バージョンではそうだったようですし。 RBOを使用していた場合です。CBOの場合は8iでもcount(*)の方が良いです。 10g以降のバージョンでは必ずCBOなので、count(*...
Re: oracle9と10のマテリアライズドビューについて

マテリアライズドビューグループに属している必要があります。 詳細はアドバンスドレプリケーションのマニュアルを参照して下さい。 http://otndnld.oracle.co.jp/documen...
Re: oracle9と10のマテリアライズドビューについて

これは書込み可能マテリアライズドビューで、更新可能マテリアライズド ビューではありません。 書込み可能マテリアライズドビューはリフレッシュ後に変更が失われます。 (仕様通りの動きです。) ...
Re: 索引使用の優先順位について

OTN » コミュニティ » 初心者の部屋 , 2010/10/02 21:04
RBOでは境界レンジスキャンよりも、単一列索引によるアクセスパスの方が 優先度が高いためだと思います。 ヒントで対応するしかないかと思います。
Re: パラレル実行について

> A:ヒント句で設定 > (1)ALTER SESSION ENABLE PARALLEL DML > B:セッション全体を変更 > (1)ALTER SESSION FORCE PARA...
Re: ユーザー定義型に検索結果を受け取り、ファンクションの戻り値とするには・・・

> C_SQL := 'select CHKFLG, CD, NM, MEMO from TST_DAT >  FETCH CUR BULK COLLECT INTO TBL; > ■4 ...
Re: エクスポートデータ(バックアップ)とトリガーの参照先について

OTN » コミュニティ » 初心者の部屋 , 2009/02/25 2:54
トリガーのソースに明示的にaaa.TABLE_Bと記述している箇所が あるのではないでしょうか?
Re: 一意制約(SYS.I_OBJ1)違反

> DB: Oracle11g > > データ取込ツール: > Object Browser 9 Object Browser 9は11gに対応していないようです。 このツール...

ウェブサイトのご使用条件 | 個人情報保護基本方針/情報保護基本方針